image-1342.jpg

残念ながら京都マラソン2016の抽選は外れました! これで2回連続です。

スポンサーリンク

(抽選結果の確認はRUNNETのマイページで行ないます。→ https://runnet.jp の MYページ > エントリー履歴)

しかしまだ望みはあるのだ。ほとんどないのに等しいけれど、追加抽選の望みが。

今日のRUNNETから来た抽選結果のお知らせメールによれば、

当選者の中から参加料の入金者が少なかった場合(当選キャンセル)、 追加抽選を行う場合がございます。

10月下旬  追加抽選の有無について大会ホームページで発表 11月上旬  追加当選の発表(当選者にのみメールにて通知) 11月中旬  追加当選者の参加料入金締切 (RUNNETからのメールから引用)

とのことなので、追加抽選の可能性はゼロではありません。

事実、第一回大会は幸運にも追加当選での出走でした。この時に運を使っているからもう二度目はないかもしれないが。

ちなみに 前回の京都マラソン2015では追加抽選はありませんでした。 (関連記事: 大阪マラソン、神戸マラソン、京都マラソンは今までどれぐらい追加抽選をしたのか?)

どうしても走りたければ、10万円を寄付する手もあります。

      ~京都市へのふるさと納税で出走権プレゼント~         ~受付は12月1日まで。先着500名~

京都市では、スポーツ施設の整備、その他のスポーツの振興に関する事業の 実施に必要な財源に充てるため、「京都市スポーツ振興基金」が設けられて います。現在、同基金に10万円以上寄付いただいた方、又は寄付いただいた方 が指名した方に、「京都マラソン2016」に無抽選で出走することができる特典 が付く寄付金が募集されています。 (RUNNETからのメールから引用)

うーむ。こっちの枠で走らせてもらったほうが男前でかっこいいかもしれない。しかし厳しい・・・

とにかく追加抽選を待つことにしよう。

ちなみに僕の今までの抽選結果はこちら → 今までのマラソン大会の抽選結果を晒してみる

というわけで、当選された方々おめでとうございました!